evergreen
競馬関連の予想、情報、日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ローマ法王、コンクラーベで決定。
 ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(84)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)、バチカンの法王宮殿で死去した。死因は敗血症によるショックと心不全。
 『ローマ法王』との呼称が一般的であるが、『ローマ教皇』が正式。ローマ教皇は、キリスト教の一大教派であるローマ・カトリック教会の最高位聖職者であり、政治的にはバチカン市国の元首である。

 新教皇は、コンクラーべより決定する。コンクラーべ(Conclave)とは、教皇選挙のことで、コンクラーべの語はラテン語の「con (=with)」および「clavis (=鍵)」を語源。これは120人の枢機卿団が、鍵のかかった一室に入り、外界からの接触を断って選挙することに由来する。枢機卿団は互選で新教皇を選出するのだが、投票の結果、全体の3分の2以上の得票を得るまで永遠と投票は繰り返される。


まさに根競べ…

10年ぐらい目にコンクラーベという馬がいたが、これに由来するとは!!!
papass.jpg

☆☆ 競馬blogランキング ☆☆
安藤美姫、ノーバン♪
 セ・リーグが1日開幕し、フィギュアスケートの安藤美姫が、東京ドームでの巨人開幕戦の始球式で、観客を魅了した。
 上は巨人のユニホームに、下は当初短パンであったが、安藤のリクエストで白いミニスカが実現。自ら露出。

 山なりのボールは見事にストライク。片膝をつくようなフィギアのお辞儀でポーズを取り、歓声に応えた。
 練習では20球中1球しか捕手まで届かなかったと言うが、本番での強さを発揮し、「ノーバウンド」でストライク。
 安藤美姫は高橋由伸が好きで、「頑張ってください」と伝えた。試合では祈りが届いた由伸の本塁打に大喜びで、今日会ってもっと好きになったそうだ。
 「スケートリンクより何倍も大きなところでボールが届いてうれしかった」と安藤の笑顔がはじけた。NoBounds.jpg
☆☆ 競馬blogランキング ☆☆

乙部綾子(29)
 世間で話題のライブドアの堀江貴文社長であるが、その傍らにピタリと寄り添う女性に注目が集まっている。この女性は、ライブドア社長室広報宣伝グループで広報などを務めている乙部綾子氏(29)。
堀江氏が記者会見を行う際には、司会で仕切り・進行を務めており、報道陣にもおなじみ。外出先などで堀江氏にぶら下がりの取材の輪ができると、体を張って堀江氏を守ろうとする、ボディーガードのような役も板についている。また、過去に乙部綾子女史は「堀江はどんどん表に出ますが、私たち広報は、それを陰になって支える役目ですので、オモテには出ません」と語っていた。

 ところが、3/27の読売TV『バンキシャ』、3/28の朝日TV『スクランブル』に生放送出演。
堀江氏がメディアに出演し低下したライブドアのイメージを、彼女の出演により改善するメディア戦略の変更と思われる…


今後堀江氏のTV出演することが少なくなるのではないかと思われる。
 
 乙部綾子氏は転職組で、自身のプロフィルなどについては、「内証です」と詳細を語らない。おしゃれ関係で「元エジプト航空のスッチーでした」と 自称していたとかしないとか また、会見前に取材陣から「全員中に入れるのか?」などと質問が飛び交うと、乙部綾子女史は「うるせぇな…」とボソリ…(爆)

と、言ったとか言わないとか…

otobe.jpg


本日の写メ


最新書き込み


関連記事:
乙部綾子、ライブドア退社の理由
友達→恋愛→結婚


関連記事:
乙部綾子、大手芸能プロダクションに再就職。



☆☆ 競馬blogランキング ☆☆

ミキティの情熱オペラ
 安藤美姫が、トリノへ向けて新たなプログラムにイタリアの曲を選択する。
 06年トリノ冬季五輪で、開催国イタリアになじみ深い曲で滑り、観客にもアピールするのが狙いである。オペラ、カンツォーネの曲でメダル獲りを狙う。安藤は「大人っぽいもので勝負したい」と語った。18歳で迎えるトリノ五輪は安藤美姫の新しい大人な魅力に期待したい。

安藤美姫、悔い残る…
 フィギュアスケート世界選手権を終えた、安藤美姫が22日、成田に帰国した。長旅にやや疲れ気味で「フリーで4回転ジャンプに挑戦していたら、すがすがしい表情で帰ってこられたかも」と悔いの残る表情で述べた。
 来季のトリノ冬季五輪に向けて「五輪に出るのは最終目標なので、誰にも負けないプログラムをつくりたい」と話した。
ando-kikokus.jpg
上村愛子、笑顔でトリノへ
フリースタイルスキーの世界選手権最終日は20日、フィンランド、ルカでデュアルモーグルが行われ、上村愛子が3位となり、2001年大会モーグルの銅に続く二つ目のメダルを獲得!!
そして、来年のトリノ冬季五輪代表内定を決定した。
上村は、長野五輪から3大会連続出場となる。

五輪がかかった3位決定戦を前に、上村の胸に強烈な思いが込み上げた。『勝ちたい』。「決勝以外でこういう気持ちになったのは初めて。自分を信じられるようになった」と上村。斜め2回転の大技「7o(セブンオー)」を完璧に決め、とびきりの愛子スマイルが輝いた。
uemura1s.jpg大舞台でも力が発揮でき、精神的な成長が感じられた。五輪での初のメダルへ。愛子の視線が熱い。
☆☆ ランキング ☆☆
安藤、封印を決断。
フィギュアスケートの世界選手権は最終日19日、ルジニキ競技場で女子フリーが行われ、SPまで4位の安藤美姫は4回転に挑まず6位だった。
日本勢では村主章枝の5位が最高で、荒川静香は9位。
安藤美姫は「体の軸がきちんと決まらなかった」ため、直前の6分間練習で封印を決断したという。
村主、安藤の上位2人の順位得点合計が13点以内となり、06年のトリノ冬季五輪の日本出場枠は、最大の出場枠「3」を獲得した。 
安藤美姫はまだ17歳。更なる成長をして、トリノでは4回転を羽ばたく姿を見せてねっ♪(゜▽゜)
今後も応援していきます!
世界が恋した安藤美姫
女子フィギュアスケートの世界選手権第5日は18日、当地のルジニキ競技場で女子ショートプログラム(SP)が行われ、予選全体3位の安藤美姫が総合4位につけた。
安藤は3回転-3回転の連続ジャンプを決めるなど演技をまとめた。
昨年優勝の荒川静香は予選と同じく6位、村主章枝はジャンプの転倒が響き、予選4位から8位に後退した。

最後のフリーでは安藤美姫が世界でただ一人飛べる4回転を『火の鳥』のように羽ばたいてほしい!
ando-sp.jpg
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.

サウスニアレースホースクラブ
出会い系に自腹で潜入!?
……ホントにやっちゃってるらしく(w

グーグル ページランク