evergreen
競馬関連の予想、情報、日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【JC】ウォーサン、リベンジ
 ウォーサン(牡7)は2年連続の来日となる。昨年は16頭立て15着で、勝ったゼンノロブロイに3秒3の大差。86年にはジュピターアイランドでJC優勝し、ユーザーフレンドリー(英オークス)など数々の名馬を手掛けたC・ブリテン師(71)をして「去年のJCの敗因が分からず真剣に悩んだ」と語る。名伯楽の脳裏には引退の二文字もよぎったという。

 敗戦の教訓から、今年はローテに工夫を凝らし、「あえてBCを使わずに、ここに備えて疲れを取った」。昨年は3月のドバイから使い出してJCが8戦目。今年は5月の始動で7戦目で、1戦少ない分だけ余力がある。「去年はイギリスと比べて7キロ体重が減った。今年は4キロ。意識してフレッシュな状態で持ってきた」。

 23日朝は東京の芝で6ハロン78秒7、ラストは馬なりで12秒2。「追い切り後の回復も早いし、時計にも満足」。昨年の時計の80秒8-13秒2より優秀。21日には白井ダートで6ハロン82秒6をマークしており、木曜追い1本の昨年よりも中身は断然濃い。速い馬場への適性には相変わらず疑問が残るが、少なくとも体調は昨年以上と言える!

再来日してJCで好走した外国馬は皆無であるが、名伯楽のプライドにかけて負けられないリベンジの一戦。

☆☆ 競馬blogランキング ☆☆

ジャパンカップGI・登録馬
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前走よりもデキは上! ジャパンCダート予想ランキング
2005/11/24(木) 14:01:15 | 極秘裏情報?そんなものないない!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.

サウスニアレースホースクラブ
出会い系に自腹で潜入!?
……ホントにやっちゃってるらしく(w

グーグル ページランク