evergreen
競馬関連の予想、情報、日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダンスインザムード、横山典で札幌記念、連闘出走。
 先週のクイーンSで8着に大敗し、復活なかったダンスインザムードだが、なんと連闘で札幌記念に出走。
 クイーンSでは1コーナーで折り合いを欠いてスターリーヘヴンと競り合い、向正面でも息が入ることはなく、直線で伸びるだけの余力は残っていなかった。藤田信二騎手は「道中1回もハミが抜けなかった。それにしてもかかりすぎ。ハミを噛みっぱなしだったから…。こっちが内めの枠だったらまだ良かったが…。不細工な競馬をしてしまったね。馬に申し訳ない」とレース後に淡々とした表情で語った。
 今回はその制裁か、藤田から横山典騎手に乗り替り。横山典騎手といえば、藤沢調教師との不仲が噂され、長期の間騎乗依頼がなかった。しかし、ここにきて藤沢-横山ラインが復活。その初戦である今回は期待が大きい。
 さらに、藤沢和厩舎の連闘実績は驚異の連対率52.4%!前走は休み明けで16 kg増の太目の馬体が絞れ、状態は上向きのはず。調教助手も「前走で馬体が増えていたら連闘という考えが、先生にはあったみたい。先生が行け、というのだから何かあるのでしょう。ウチの厩舎は連闘にも実績がありますから」と発言。
 中間に北村宏騎手は「カイ食いはいいし、落ち着きもある。先週も仕上がり自体は良かったんですよ。体は増えていたけど滞在競馬ですから」と話した。
 枠順は7枠12番で藤田騎手のコメントにある外枠に不安が多少残る。同厩舎3頭出しの1頭コイントスはダンスインザムードのためにレースを引っ張るらラビット的ペースメーカーで出走かw
 札幌記念ではダンスインザムードの復活が期待されるwww

☆☆ 競馬blogランキング ☆☆

 

スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.

サウスニアレースホースクラブ
出会い系に自腹で潜入!?
……ホントにやっちゃってるらしく(w

グーグル ページランク